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キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。

 

先日から客単価は

注文回数×注文品数×メニュー価格に分けて考えることができ、

それぞれを少しづつUPするだけで客単価はUPしますよ、

というお話しをしています。

 

本日はメニュー単価のUPについてお話ししましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

単に値上げをするだけでは、値上げの悪いイメージだけが残ってしまいます。

値上げと同時にそのメニューの「価値」を伝えてあげてください。

 

素材に対してどんなこだわりがあるのか、

調理法にどれだけの工夫が凝らしておるのか、

どれだけの手間暇をかけているのか、

食べた時にどう感じるのか、

お客様がおいしそうとイメージできるように伝えてあげてください。

 

そうすることで「値上げをしたのに注文数が増える」

なんて現象も起きてきます。

 

あなたもトライしてみてくださいね。

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