キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。
先日から客単価は
注文回数×注文品数×メニュー価格に分けて考えることができ、
それぞれを少しづつUPするだけで客単価はUPしますよ、
というお話しをしています。
本日はメニュー単価のUPについてお話ししましょう。
いかがでしたでしょうか?
単に値上げをするだけでは、値上げの悪いイメージだけが残ってしまいます。
値上げと同時にそのメニューの「価値」を伝えてあげてください。
素材に対してどんなこだわりがあるのか、
調理法にどれだけの工夫が凝らしておるのか、
どれだけの手間暇をかけているのか、
食べた時にどう感じるのか、
お客様がおいしそうとイメージできるように伝えてあげてください。
そうすることで「値上げをしたのに注文数が増える」
なんて現象も起きてきます。
あなたもトライしてみてくださいね。