注文が増える顔(^^) 居酒屋 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

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注文が増える顔(^^) 居酒屋 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。

 

一昨日、事務所の確定申告打ち上げで「すしざんまい」へ行きました。

 

社長は「海賊を救った男」として有名です。

(http://next.spotlight-media.jp/article/239385441242889867)

 

こんな型破りな行動ができる人のお店がどんなお店なのか?

一度行ってみたかったんですよね。

 

お客様が帰ると誰かが「〇番テーブル様お帰りです」と音頭をとり、

それを合図に全員が「ありがとうございます、またのお越しをお待ちしております」

と大音量であいさつをします。

 

「活気があって、気持ちいい」と思う人もいれば、

一方で「ちと、うるさいな~」と思う人もいるでしょう。

 

でも、気に入った人だけが集まればいいんです。

それが個性ですから・・・

万人受け断固拒否です!

 

さて、先日セミナーの打ち上げである居酒屋さんへ入りました。

男性スタッフの対応によって、私たちのメンバーが

思わずとってしまっていた行動とは?

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

スタッフの対応によって間違いなく注文数は伸びます。

それもお客様が無意識のうちに。

しかも喜んで帰ってくれます。

 

あなたのお店のスタッフの対応はどうでしょうか?

お客様から見て思わず追加注文したくなるような

気持ちのいいコミュニケーションができていますでしょうか?

 

スタッフ同士でチェックしあう体制を作ってみるものいいと思いますよ!

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