忙しすぎませんか? 居酒屋 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

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忙しすぎませんか? 居酒屋 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。

 

 

オーナーの方のお話を聞いていると、

「やりたいこと、やるべきことはたくさんあるのだけれど、

忙しくてなかなか手を付けられない」とおっしゃる方がたくさんいます。

あなたもそんな状態ではないでしょうか?

 

そんな時、どうやってやりたいことを整理していけばいいのでしょうか?

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

フランクリン・コヴィー氏の「7つの習慣」に書かれているように、

やりたいこと、やるべきことを、緊急性と重要性の

4つのブロックに分けて書きだして、

優先順位を付けていってください。

 

そしてさらに重要なことがあります。

 

「やらないこと」を決めてください。

 

私もそうですが、あれもこれもやりたいと思っても、

結局どれも中途半端になってしまい、

何1つ結果を生み出せなくなってしまいます。

もったいないです。

 

私も含め多くの人は、緊急性も重要性も高い第1領域を行った後、

つい、緊急性は高いけど重要性は低い第3領域へ行ってしまいます。

 

でも経営者がやるべきことは、緊急性は低いけど重要性は高い、

第2領域の仕事をすることです。

 

この時間をしっかりと確保するためにも、

やることに優先順位を決めて、

やらないことを決めていってくださいね。

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