売上を細分化して考えるとやれる気になる! フレンチ 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

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売上を細分化して考えるとやれる気になる! フレンチ 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。

 

以前投稿した「ベジタリアンが来店したら?」について

次のようなコメントをいただきました。

 

30年以上ベジタリアンの生活をしていますが、

外食できるところが少ないので、そのような対応をして頂けると、

近場のお店でしたら常連客になってしまうでしょう。

以前、仕事が終わったあとで、よく会社の近くの〇〇〇〇に行っていましたが、

私専用のメニューを作って下さるようになり、感謝、感謝でした。

その後ずっと通い続けています。

 

コメントありがとうございました。

 

ベジタリアンの方への対応は、何も特別なことをするわけでもなく、

コストもかけるわけではなく、お店の中にある食材、

そして少しの気遣い(サービス精神)でできることです。

 

高級レストランだと予約時に「苦手な食材はございませんか?」

と聞かれます。

このサービスを応用すればいいですよね。

例えば、「ベジタリアンの方は遠慮なくお申し付けください、

今ある野菜でカスタマイズして提供させていただきます」

などなど・・・

 

こんなお店(繁盛店)、楽しい食事の場を作っていくことが私の楽しみでもあります(^^)。

 

さて、あなたも年始(年度始め)になると年間売上目標を立てると思います。

その時に年間といった大きなくくりで考えると額が大きくなり

達成可能イメージが湧きにくくなります。

 

イメージを描きやすくするにはどうしたらいいのでしょうか?

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

細分化して、まずは年→月→日と考えていく、

その次に客数、客単価で考えてみる。

そうすれば出てきた数字に対して何をすべきかが

明確になり、アクションが起こしやすくなりますよね。

 

目標を細分化して考えてみてください。

 

あなたならできます。

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