キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。
あなたにも、「売りたいメニュー」というものがありますよね。
味に自信があるもの、
利益率が高いもの、
作るのに手間がかからないもの、などなど…
でもそれは思うように売れていますでしょうか?
売りたいメニューを売るためには…
いかがでしたでしょうか?
やるべきことは、それほど大変なことではありません。
コストもそれほどかかるものではありません。
1人前作るのも、3人前作るのも、手間はかかわりません。
特定メニューへの注文率が高まれば、
それだけオペレーションが楽になります。
店前看板も、店内表示も、POPの作成も、
メニューブックの改定も、お客様への声かけも、
もしかしたら、やったことがないというだけで
躊躇しているということはないでしょうか?
私どもでは、数字をもとに売り上げや利益の改善を促すのはもちろん、
看板・チラシ・POP・メニューブック等の作成もお手伝いさせていただいております。
やってみたいけどどうしたらいいのかわからないという方もいるでしょう。
あるいはやってはいるけどあまり効果が出ていない方もいるでしょう。
自分一人で試行錯誤しながら経営するものもちろんありです。
ただもしかしたら第3者と一緒に取り組んだほうが
最短距離でゴールに到達できるのではないか?
と感じるのであれば第3者と組むのがいいのかもしれません。
応援しています。