スタッフを笑顔に導く! 居酒屋 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

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スタッフを笑顔に導く! 居酒屋 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。

 

先日、仲間と6人で居酒屋へ入った時の出来事です。

そこで受けた残念な対応とは・・・

それは本人のせいなのでしょうか?

それとも店長のせいなのでしょうか??

 

いかがでしたでしょうか?

 

人間ですから、体調の悪い日もあるでしょう。

嫌なことがあって、気分がすぐれない日もあるでしょう。

 

でも、お客様はそんな事情は知る由もありません。

お客様にとってはその1回の対応が全ての判断基準になってしまいます。

 

オーナーや店長は一定のサービスレベルを維持するために、

スタッフのその日の体調や機嫌、様子にも注意をしておく必要があります。

 

スタッフとコミュニケーションをとり、気持ちを高め、

お客様に対して気持ちの良いサービスを提供しなければいけません。

 

スタッフのその日の様子や体調もよく観察するようにしてくださいね。

 

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