お客様に聞いてください! 洋食店 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

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お客様に聞いてください! 洋食店 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。

 

昨日、知人から「GWにハーフマラソンに出ようよ」

と誘いを受けました。

予定がないので「いいよ」と即答しましたが、

正直20キロなんて走ったことありません。

 

どうなるかわかりませんが、何事も経験してみなければ語れませんので、

チャレンジします。

 

4月に5キロのチャリティーマラソンに出る予定はありますが、

もう1つ10キロマラソンを探してエントリーしようかな?

 

さて、あなたのお店で良かれと思ってお客様にしていることが、

お客様の本当の望みとズレていることがあるかもかもしれません。

 

先日、こんな出来事がありました・・・

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

せっかくの親切心がかえってあだとなってしまっては

意味がありません。

 

お客様が何を望んでいるのかは

お客様に聞くのが1番手っ取り早く正確です。

 

お客様に聞いたうえで、あとの判断は

お客様にゆだねればいいわけです。

 

あなたのお客様は何を望んでいるのでしょうか?

そこをしっかりと聞き出してくださいね。

 

あなたならできます。

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