キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。
昨日、知人から「GWにハーフマラソンに出ようよ」
と誘いを受けました。
予定がないので「いいよ」と即答しましたが、
正直20キロなんて走ったことありません。
どうなるかわかりませんが、何事も経験してみなければ語れませんので、
チャレンジします。
4月に5キロのチャリティーマラソンに出る予定はありますが、
もう1つ10キロマラソンを探してエントリーしようかな?
さて、あなたのお店で良かれと思ってお客様にしていることが、
お客様の本当の望みとズレていることがあるかもかもしれません。
先日、こんな出来事がありました・・・
いかがでしたでしょうか?
せっかくの親切心がかえってあだとなってしまっては
意味がありません。
お客様が何を望んでいるのかは
お客様に聞くのが1番手っ取り早く正確です。
お客様に聞いたうえで、あとの判断は
お客様にゆだねればいいわけです。
あなたのお客様は何を望んでいるのでしょうか?
そこをしっかりと聞き出してくださいね。
あなたならできます。