キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。
皆さんも百も承知と思いますが、飲食店のビジネスは、
新規客の獲得
↓
関係性の構築
↓
リピート化
↓
ファン化
この繰り返しです。
この新規客獲得にどれだけコストをかけていますでしょうか?
いかがでしたでしょうか?
多くの飲食店では過去に広告を出して失敗した経験をお持ちです。
その経験から「広告を出しても意味がない、もったいない」
という思考停止の状態になってしまっています。
じゃあその時に、何がいけなかったのかを検証する人はほとんどいません。
広告の内容自体がいけなかったのか?
配布エリアがいけなかったのか?
掲載した媒体がいけなかったのか?
逆に言うと結果を検証してテストを繰り返し、
正しいメッセージを、
正しいターゲットに、
正しいメディアにのせて
広告を繰り返している経営者は
着実に売り上げを伸ばしております。
あなたのお店を認知していただくために、
一定額の広告費を確保するようにしていきましょう。