注文点数を増やすには? 居酒屋 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

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注文点数を増やすには? 居酒屋 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。

 

先日から客単価は

注文回数×注文品数×メニュー価格に分けて考えることができ、

それぞれを少しづつUPするだけで客単価はUPしますよ、

というお話しをしています。

 

今日は、注文点数のUPについて!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

サイドメニュー、トッピング、おつまみ、デザート、漬物、みそ汁、などなど・・・

こうしたメニューは客単価はそれほど高くありませんが、

その積み重ねが売り上げや利益を大きく左右します。

 

これが上手にできるかできないかを

スタッフの個々の力量に任せてしまうと、

勧める人と勧めない人、できる人とできない人ができてしまうので、

ある程度パターンを決めておくといいでしょう。

 

例えば〇〇という注文が入ったら△△を勧める、

といった感じです。

 

あなたのお店でもできませんか?

 

 

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