キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。
先日から客単価は
注文回数×注文品数×メニュー価格に分けて考えることができ、
それぞれを少しづつUPするだけで客単価はUPしますよ、
というお話しをしています。
今日も引き続き…
いかがでしたでしょうか?
接触回数を増やすことで注文を取りやすくなります。
ただ、接触するたびに追加注文を伺ってばかりでは
お客様もうんざりしてしまいますので、ほかの理由が必要ですよね。
例えば、
おしぼりを交換する
灰皿を交換する
アンケートを取る
メルマガ登録のお願いをしてみる
会員登録のお願いをしてみる
サービスの一環としてお客様と接触することによって、
さりげなく追加注文をいただけるようになってきますからね。
あなたのお店でもお客様との接触のきっかけを作ってくれる
サービスっていろいろありますよね。
自然な接触機会を演出していってくださいね。