常連客をつくる! フレンチ 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

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常連客をつくる! フレンチ 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。

 

お客様がお店を選ぶ理由はいろいろあります。

1.美味しい

2.雰囲気がいい

3.リーズナブル

4.近い

そして・・・〇○〇〇〇ということ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

あなたは自分のこと、スタッフのこと、お店のこと、料理のこと、

旬の食材のことなど、お客様に伝えていますでしょうか?

 

人は忘れる生き物です。

お客様もあなたのお店のことを忘れます。

 

あなた自身のことを振り返ってみてください。

これまで行ったお店で覚えているお店がどれほどあるでしょうか?

 

ということは、お客様にあなたのお店のことを

覚えていただかなければいけませんよね。

思い出していただかなければいけませんよね。

 

お客様があなたのお店を気に入っていただくために、

もっともっと好きになっていただくために、

あなたからあなた自身のこと、あなたのお店のことを

伝えてあげてください。

 

こういうと「やったことはあるけど効果がなかった」

とおっしゃる方もいます。

 

効果がないのは、やり続けていないからです。

あるいはやり方が間違っているからです。

 

1.正しい方法で

2.やり続ける

 

そうすればおのずと結果はついてきます。

 

今繁盛しているお店は、こういった当たり前のことを、

愚直に愚直にやり続けています。

 

伝える努力を惜しまないでくださいね。

 

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