キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。
お客様がお店を選ぶ理由はいろいろあります。
1.美味しい
2.雰囲気がいい
3.リーズナブル
4.近い
そして・・・〇○〇〇〇ということ。
いかがでしたでしょうか?
あなたは自分のこと、スタッフのこと、お店のこと、料理のこと、
旬の食材のことなど、お客様に伝えていますでしょうか?
人は忘れる生き物です。
お客様もあなたのお店のことを忘れます。
あなた自身のことを振り返ってみてください。
これまで行ったお店で覚えているお店がどれほどあるでしょうか?
ということは、お客様にあなたのお店のことを
覚えていただかなければいけませんよね。
思い出していただかなければいけませんよね。
お客様があなたのお店を気に入っていただくために、
もっともっと好きになっていただくために、
あなたからあなた自身のこと、あなたのお店のことを
伝えてあげてください。
こういうと「やったことはあるけど効果がなかった」
とおっしゃる方もいます。
効果がないのは、やり続けていないからです。
あるいはやり方が間違っているからです。
1.正しい方法で
2.やり続ける
そうすればおのずと結果はついてきます。
今繁盛しているお店は、こういった当たり前のことを、
愚直に愚直にやり続けています。
伝える努力を惜しまないでくださいね。