キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。
人が飲食店を利用する理由っていろいろありますよね。
奥さんが「今日は作りたくない(怒)」といったなんてこともあるでしょうが、
家庭では絶対にできないことを味わう(体験する)ためではないでしょうか?
ということは・・・
いかがでしたでしょうか?
お客様は日常では味わえない(体験できない)ことに対して
価値を感じて喜んでお金を払ってくれます。
「家庭では絶対にできない〇〇」の中には
いろいろな言葉が入ります。
食材・味付け・盛り付け・飾りつけ・包丁さばき
焼き加減・煮加減・炊き加減・蒸し加減
日本酒・ワイン・焼酎・演出・会話・・・・・などなど
あなたのお店で〇〇に入る言葉は何でしょうか?
家庭では味わえないものって何でしょうか?
非日常の創出を考えてみてください。