宴会でアップセルする方法! イタリアン 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

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宴会でアップセルする方法! イタリアン 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。

 

あなたのお店でも宴会コースが用意されていると思います。

予約の電話が入った時に聞く内容は、

日時、人数、希望のコース、幹事の方の名前と連絡先、

何を見てご連絡いただいたか媒体の確認、

これくらいかと思います。

 

でもこれだけだと単なる御用聞きで、

アップセルの機会を逃してしまっています。

 

では、他に何を聞くことでアップセルの可能性ができるのでしょうか?

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

お客様の真の要望を聞き出すことで、

あなたができるサービスの質をあげることが可能となります。

 

別に何も特別なことをする必要はありません。

あなたのお店の状況に応じて、できることをしてあげればいいだけです。

 

提案してみて決めるのは相手に委ねればいいんです。

 

「今回の宴会の目的は何か」

「主役の人が喜ぶことは何か」

ということをぜひ聞いてみてください。

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