キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。
飲食店の販促活動において、
一番反応率が高い日っていつでしょうかね?
お分かりですよね・・・
いかがでしたでしょうか?
これを見ているあなたは勉強熱心な方ですので、
そんな当たり前なことは知ってるよ!
ちゃんとやってるよ!
という方たちばかりだと思います。
でも世の中を見渡すとほとんどのお店が
誕生日の販促をしていないんです。
顧客リストさえ集めていないんです。
つまりこの当たり前のことを正しい方法で行えば、
他のほとんどのお店と差別化でき突き抜けることになります。
誕生日の販促においては、
「お客様の誕生日のお祝いを一緒にしたい」
という想いをお客様に投げかけて上げてください。
たとえその日はこれなくても
それだけでお客様の記憶に残り、喜んでいただけますよ。
その繰り返しが次の来店につながるわけです。