キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。
ニュースレターを始めたはいいものの、
どなたもぶつかる壁が、継続していくということです。
企画して、タイトルを決めて、文章化して、
印刷して、宛名書きして、封筒に詰めて郵送する。
かなり大変な労力がかかります。
特に文章化するまでの部分は慣れないと大変です。
ここで多くの方が脱落していきます。
ではどうしたら続けていけるのでしょうか?
いかがでしたでしょうか?
多くの方は、いいことを書こう、楽しいことを書こうと頑張りすぎて、
筆が止まってしまいます。
そういう私も、過去に何回も躓いてます。
ニュースレターはお客様との信頼関係を保ち、
再来店していただくのが目的ですから、
「完璧でなくてもいいから続けることが大切」なのです。
少々いいかげんでいいんです。
たとえ一度発行を途絶えさせてしまったとしても、
また再開すればいいんです。
始める、続ける、やり直すです。