できないことは… 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

お問い合わせ

できないことは… 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。

 

子供の誕生日ケーキをオーダーしようと

子供と一緒にケーキ屋さんへ行った時、

最後に言われたひとこととは・・・

 

 

できないことをはじめからHPや店内に告知してあれば、

買う側も時間を割いてお店へ行く必要もなかったし、

無駄な説明を長々とする必要もなかったわけです。

 

そしてお店側も無駄な時間を使う必要もなかったし、

悪い印象を持たれることもなかったわけです。

 

「先に言えば説明、後で言えば言い訳」になってしまいます。

 

できないことは先に明示していますか?

Top