キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。
昨夜は、友人が差し入れてくれた
オーストリア産の珍しいワイン2本と、
カリフォルニアのドミナスが最近出したワイン、
合わせて3本を住吉のビストロに持ち込んで、
新年会をしておりました。
ワインでも日本酒でも数を飲まないと
味覚が鍛えられませんね。
さて、夜がメインの飲食店の多くは、
17時~19時の時間帯の集客に悩まされています。
そこでやってしまいがちなのが
「ハッピータイム」などの名称の値引き!!
これで本当にハッピーになれるのでしょうか?
いかがでしたでしょうか?
値引きは計画的に慎重に実施しなければ
かえって自らの首を絞めることになってしまいます。
値引きが常態化するとなかなか正規の料金で
来店していただけなくなってしまいます。
17~19時の集客で頭を悩ますより、
19時~21時のコアタイムをいかに満席にするか、
という方に知恵を絞ってください。
「ハッピータイム」があなたにとっての
「アンハッピータイム」にならないようにしてくださいね。
あなたならできます。