お客様の声はスタッフのためにもなる!飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

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お客様の声はスタッフのためにもなる!飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。

 

お客様の声を有効に使うことで、

①新規客の集客

②リピート率の向上

③顧客リストの獲得

④店舗の改善

さまざまなことに活用できます。

 

さらに、お客様の声はスタッフのためにもなるのです。

それは・・・

いかがでしたでしょうか?

ホールで働くスタッフはお客様とじかに接しますので、

お客様の反応をいつも肌で感じることができますが、

厨房等裏方のスタッフはなかなかお客様の喜ぶ姿を

直接見ることができません。

 

でも、お客様の喜びの声をスタッフルーム等、

目に見える場所に張り出しておけば、

自分のしていることでお客様に喜んでいただいているという

実感が湧いてきます。

 

この実感が、やる気やモチベーションアップにつながってくるのです。

 

 

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