お客様の声が説得力を高める! 和食 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

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お客様の声が説得力を高める! 和食 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。

 

「条件付きフライト」ってご存知ですか?

私は初めて聞いたのですが、

先週の土曜日は月に1度の四万十のクライアントへの訪問日でした。

あいにく高知空港はかなりの悪天候で

「着陸できなかったら戻ってくることを覚悟して搭乗してください」

という条件が約1時間前に発表されたので、

急遽6時間電車を乗り継いでいくことにしました。

ただ座っているだけでも6時間は堪えますね~

 

さて、あなたは『お客様の声』があったほうがいいと思いますか?

こう聞くとほぼすべての方が「もちろんあったほうがいい」と答えます。

 

じゃぁ、積極的に取りにいっていますでしょうか?

書いてもらえるような工夫をしてますでしょうか?

と聞くとほとんどの方が「何もしていない」と答えます。

 

んんんんんんんんんんん・・・・・・・・なぜ・・・

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

お客様の声は、「あればいいよね」程度のものではなく、

「なければならないもの」と捉えてください。

 

あるのとないのとでは、チラシやHPなど各ツールの反応率に

雲泥の差が出てきます。

 

「声をください」といって、もちろん全ての方が書いてくれるわけではありませんが、

一定数の方は書いてくれます。

 

1日1つでも1か月で30の声が集まります。

 

地道にコツコツと集めていってくださいね。

それがあなたのお店の無形財産として

将来にわたって蓄積されていきますから。

 

あなたならやれます!

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