割引前後の差を明らかにしよう! 居酒屋 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

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割引前後の差を明らかにしよう! 居酒屋 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。

 

私は基本的に「意味のない」割引には賛成しませんが、

「理由のある」割引には次の来店につながる

施策をしたうえで賛成しています。

 

例えば、

○○周年記念

新メニュー登場記念

季節のイベント

他店とのコラボ企画

など・・・

 

その時に1つ気を付けていただきたいことがあるんです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

せっかく割引してもそのお得感が

お客様に伝わっていなければ意味がありません。

 

人は基本的に自分で計算するのを

面倒くさがりますから…

 

お客様が計算しなくてもいいように、

割引前と割引後の価格の差を

あきらかにしておいてあげましょう。

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