キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。
昨日は、コンサルタントのM氏主催のワイン会へ参加しておりました。
今回のワインは日本ではなかなか見ることができない「カナダワイン」。
カナダワインはほぼ国内で消費されてしまうため、
輸出されることが少ないようですが、
カナダに移住した日本人が普及活動に来日しました。
赤2種、白2種、アイスワイン1種、をいただきましたが、
ぶどうは全て無農薬で作られており、どれもこれも
癖のない、とても香り高い味わいでした。
特にこのアイスワインは絶品で、銀座あたりで飲むと
この料で3,000円以上はするそうですよ(@_@;)
さて、再来店率を高めることの大切さは
皆さん百も承知かと思いますが、
一番のポイントは何だと思いますか?
いかがでしたでしょうか?
2回目の壁を乗り越えていただくことで、
その後の再来店率も格段にUPします。
そのためにも初回来店にリストをとり、1か月以内の適切なフォローを
欠かさないようにしてください。
そして少なくとも3か月以内には再来店していただけるよう、
根気よくアプローチしていってください。
繁盛するお店とそうでないお店の違いは、
こうした小さな積み重ねをしているかどうかだけです。
ぜひ実践してみてください。