決めるのはお客様! 和食 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

お問い合わせ

決めるのはお客様! 和食 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。

 

先日入ったお店での出来事。

5人グループのお客様が来店してきたのですが、

空いている席が4人席の座敷しかありません。

 

スタッフの取った対応と

オーナーの取った対応の違いとは・・・

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

決めるのは私たちお店側ではなくてお客様です。

 

先に事情を説明して、お客様が納得したうえで

利用していただけるのであれば問題ないわけです。

(説明は必ず必要ですよ・・・)

 

このような地王をスタッフ全員に周知しておけば、

一定の売り上げロスを防ぐことができますよね。

 

あなたのお店の対応はいかがでしょうか?

 

 

 

 

Top