客単価UPの声かけの心得! フレンチ 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

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客単価UPの声かけの心得! フレンチ 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。

 

一昨日より客単価は

注文回数×注文品数×メニュー価格というお話しをしています。

そして、注文回数を上げるのはとても簡単で、

それはお客様に「声をかける」というお話しをしました。

 

ただし、声のかけ方を間違えると・・・

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

「声をかける」にあたっては絶妙なタイミングが必要になってきます。

ようはお客様の様子をよく観察して空気を読むということです。

 

例えばあなたが服を探そうとお店に入った時、

いきなり店員があれこれと声をかけてきたら、

速攻で立ち去りたくなりますよね?

 

それと同じで飲食店でも声をかけるタイミングを間違えると、

不快な思いをさせてしまい逆効果になってしまいます。

 

この感覚が身につけば自然と客単価も上昇してきますよ。

 

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