キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。
昨日、あるセミナーに参加していたのですが、
講師の方が「自分のリソースで解決できないことは他者(外部の人間)を使う」
ということをおっしゃっていました。
まさにその通りですね!
自分の時間は最大限自分の得意分野に注ぐべきです。
業務の流れを知っておく、経験しておく、という意味で
自分でもやってみることはいいのですが、
不得手なことまで何でもかんでも自分でやろうとすると、
時間もかかるし、完成度も低いし、間違いも犯す確率が高くなります。
それよりも不得手なことはその道のプロに頼み、
自分は得意分野に集中したほうが売り上げも上がります。
「自分でもできるけど自分ではやらない」というのが理想です。
さて、あなたにもこんな経験がないでしょうか?
「いいな」と思って購入したものの使わなくなって、
支払だけが続いている、なんてものが・・・
いかがでしたでしょうか?
経費を見直せば1つや2つは「こんなものに支払っていたのか!」
というものが出てくるはずです。
ぜひ一度じっくりと見直してみてください。