キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。
同じ言葉でも、心がこもっているか、こもっていないかで、
聞いた人に与える印象は大きく違いますよね。
大手飲食チェーンで見られるような決まりきった形式的な言葉より、
元気の良さとうるささをはき違えている言葉より、
その場に応じた心のこもった言葉のほうが心に響きますよね。
先日あるお店でいただいた心のこもった言葉とは・・・
いかがでしたでしょうか?
販促してお客様を集めることはもちろん大切ですが、
来ていただいたお客様に満足していただいて、
気持ちよく帰っていただいて、また行きたい、
と思っていただくことはもっと大切です。
言葉を届けるコストは「ゼロ」円です。
あなたのお店ではどんな言葉を届けていますか?