お客様の声の取り方! 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

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お客様の声の取り方! 飲食店経営繁盛コンサルタント 名古屋

キャッシュフローコーチの鈴木二郎です。

 

お客様の声を取る時、アンケートでどんな質問をしますか?

「何か改善点はございませんか?」とか

「何かお気づきになった点はございませんか?」

という質問を多く見かけますが、この聞き方は私はお勧めしていません。

 

それはなぜか?

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

改善点を聞いてお店のサービスを充実させるのはもちろん大切ですが、

自分のお店の良い点や満足した点を聞くようにしてくださいね。

 

そうすることでスタッフのモチベーションアップにもなるし、

販促活動にも役立てることができますからね。

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